いや梨ブランデーケーキは?あれ本当に美味しかったのに。
赤字だったので公募で民間から社長雇ったら見事半年で黒字、市がお金出さないからさらに拡販するのに社長が個人で借金してこれからって時に選挙絡みで潰され、市側がそれ個人の借金でしょ?市とは関係ないねと鬼畜の所業キメたから元社長の呪いで売れないとかなの?
赤字だったので公募で民間から社長雇ったら見事半年で黒字、市がお金出さないからさらに拡販するのに社長が個人で借金してこれからって時に選挙絡みで潰され、市側がそれ個人の借金でしょ?市とは関係ないねと鬼畜の所業キメたから元社長の呪いで売れないとかなの?
元社長はその後別事業で結構繁盛してるのがなんとも。て言うか元社長って新日の社長だった草間政一さんじゃないですかマジで何やってんの白井市。
何もない田舎の地元PRなんてキャラ立ちするかゴリ押し観光地くらいしかないだろうに何してんの白井市。
白井市は、市のマスコットキャラクター「なし坊」のピンバッジを一般市民向けに販売している。税込み200円。なし坊のピンバッジは昨年度、市職員用に製作。市民からの問い合わせを踏まえ、白井市を広くPRしてもらおうと、一般発売することにした。市役所企画政策課の他、市保健福祉センターや市文化センターの喫茶コーナーで購入可能。
7月から短文投稿サイト・ツイッターで情報発信を始めたなし坊は、「ピンバッジをつけたらみんなも『チームなし坊』のメンバーだよ!」とつぶやき、アピールしている。問い合わせは市代表、電話047(492)1111から企画政策課。
http://www.chibanippo.co.jp/news/local/210600
Sponsor
しかしさ、なし坊グッズとかお役所のお仕事そのものって気もするけどね。自治体ベースのプロダクトアウトの典型例っていうか。その失敗が梨ブランデーなんじゃないの? 同じ轍を踏まないよう、もう少し練ったほうが良いのでは。
— 橋本てつや@豊水なう (@nashiyasan) 2014, 8月 28
梨ブランデーケーキ復活してほしい!
— Miho (@adnohohim) 2014, 8月 22
しっかし山形のコンビニでふなっしーカップラーメン見た時の脱力感ったら半端ないね。前々からいってるようにオレにとって千葉におけるグレートなゆるキャラはカムロちゃん一択だから。とっととふなっしーなんざ酒樽にぶちこんで梨ブランデーにでもしてやっちゃいな。
— 千葉県民 (@novoll4267) 2014, 8月 14
ふなっしーを見るたびに、船橋市が梨をアピールすることになんとも言えぬ微妙な感情を抱く市川市民と白井市民
(※千葉県内の梨の結果樹面積の大きさは白井市>市川市>鎌ヶ谷市>船橋市の順)
— 市川駅bot® (@ichikawaeki_bot) 2014, 1月 2
千葉県内で梨の作付け面積一位の白井市のマスコットなのに梨キャラの地位を完全にふなっしーに持って行かれたなし坊が不憫でならねえ https://t.co/Ri9O5vgs8L
— にーつぁ/SunsetOverdrive (@nizah) 2014, 10月 23
そして白井市のなし坊…ふなっしーの偽物だーとか言われてたけどふなっしーばりにすごい勢いで頭動かしてて笑った。でもなし坊って昔っからいたよね?白井の親戚に毎年梨もらうんだけど袋に絵柄昔っから書いてあったような…
— なめくじ先生@まこっぽい人 (@hcwrh855) 2014, 11月 8
なし坊についてはパッとしないことを自虐にして活動してほしいw
— 橋本てつや@今週は留守気味 (@nashiyasan) 2014, 11月 12
Sponsor
地域再生の失敗学 (光文社新書)
posted with amazlet at 17.07.08
飯田 泰之 木下 斉 川崎 一泰 入山 章栄 林 直樹 熊谷 俊人
光文社 (2016-04-19)
売り上げランキング: 6,233
光文社 (2016-04-19)
売り上げランキング: 6,233
コメント
コメント一覧 (5)
新日の元社長って事で全国紙で報道もされたのに潰すとか無能にも限度ってものがあると思うよ
うわーもったいねえ
本当に役人って無能なんだな