白井聖仁会病院
あかんやつ。
一番困るのが割と風邪でひどいことになる方なのに風邪でもすぐ病院に行けないとこ。
コロナ前ですらヤブの二連続誤診で肺炎までいって死にかけたというのに。
いや行けるんだろうけど対応してる所を探して、予約して検査して検査待ちして出直してそこから並んでとか無職か上級国民しか無理やろ。検査受けた時点で職場からは隔離対象だろうし非正規は即死待ったなし。
あとちょっと前の転売屋全盛期になんとか買えた箱入りの中国製マスク、半分くらい紐が手で持っただけでぶっちぎれたり付けてから時間差でちぎれてマスク飛んでったりそもそも紐付いてなかったり等品質ガチャがひどい。
それに何かとても異臭がする、これ大丈夫なんかな…

Sponsor

本県で発生した新型コロナウイルスに感染した患者の接触者について調査している中で、新たに同一の病院の職員1名の方が新型コロナウイルスに感染していたことが確認されました。その結果、当該病院における感染者は計5名となりました。
当該病院を管轄している印旛保健所では、病院の協力を得て検査の実施及び感染拡大防止に向けた指導等を行っています。
https://www.pref.chiba.lg.jp/shippei/press/2020/ncov20201216-1.html
令和2年12月15日 白井市商工会職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
印旛保健所からは、濃厚接触者はなしと報告を受けております。詳細は商工会のホームページをご確認ください。
http://www.city.shiroi.chiba.jp/soshiki/kenko/k01/kko005/kko006/korona/1608169492953.html
新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、飲食店の時短営業を求める自治体の動きが止まらない。
これまで酒類の提供時間短縮のみを要請していた千葉県は、12月23日から1月11日まで千葉市、市川市、浦安市、習志野市、八千代市、鎌ケ谷市、船橋市、柏市、野田市、松戸市、流山市、我孫子市の酒類を提供する飲食店とカラオケ店に対して、営業時間を5~22時に短縮することを要請する。協力金は1店舗あたり80万円。同時に「Go To Eat」食事券の新規発行の一時停止も延長する。
https://foodfun.jp/archives/11560
チェーン店などに協力金は支給されないが、午後10時までの時短要請は行う。
また、政府の飲食業界への支援策「Go To イート」事業のプレミアム付食事券の新規発行一時停止の延長も決定。来年1月11日まで停止する。さらにイートの食事券・ポイントの利用を控えるよう求めた。人の動きを抑制するため、感染リスクの高い場所へ不要不急の外出を控えるよう要請し、買い物なども人数・時間を最小限に抑えるよう求めた。
https://www.chibanippo.co.jp/news/politics/749002
Sponsor

Sponsor

Sponsor
目に見えぬ侵略 中国のオーストラリア支配計画
クライブ・ハミルトン(著), 山岡 鉄秀 監訳(その他), 奥山 真司(翻訳)
5つ星のうち4.7
¥2,090
このエントリーをはてなブックマークに追加