印西市
カレーはどんだけ失敗してもカレーなのでまあ食えるものからは逸脱し辛いからね。
印西市は金ジャブでどんだけ代理店に抜かれているのか、鎌ヶ谷のは白井と違って手に入りやすいイオンでも買えるという時点で白井より上。白井も梨なんとかを作っているらしいけど販路がクソ&クソなので無いのと一緒、梨ブランデー時代以下ってどういう事よ。借金押し付けてクビにした社長の呪いかな?昔は買える場所が多かったので梨ブランデーケーキを結構買ってたよ美味かったから。
消防署、あの鎌ヶ谷のイジメ消防署といい業界的にアレなの?

Sponsor
華麗なる食卓 1 (ヤングジャンプコミックス)
ふなつ 一輝(著), 森枝 卓士(監修)
5つ星のうち3.8
¥1

2018年ポニーキャニオンによって制作された、印西市のPR動画「印度じゃないよ、印西市」。
テレビ番組やワイドショーにも取り上げられ、第8回観光映像⼤賞(観光庁⻑官賞)のファイナリストにも選出され話題となった。翌年には動画の反響を受け、「印度じゃないよ、印西市」レトルトカレーを制作。1000個の数量限定販売を行い即日完売した。この度印西市が、このカレーをふるさと寄附金の返礼品として提供することが決まった。

カレーの種類はインド風チキンキーマカレー。制作のコンセプトは「やっぱり印度!?」としつつも、“印度じゃない”ということで国産鶏を使用。化学調味料を使用しておらず、辛さも甘口から中辛の中間位の辛さで、子どもも安心して食べられるレトルトカレーになっている。また、動画内のシーンをモチーフとしたイラストによるパッケージデザインも特徴的で、デザインは動画を企画演出した印西市出身のCMディレクター、香取徹(かとりとおる)氏が担当している。
市担当者は、「この企画は『印度じゃないよ、印西市カレー』をふるさと寄附金返礼品に追加することで、更なる話題の創出を狙うとともに、PR動画の更なる拡散を狙うものです。“印西市“と“印度“に更なる曖昧感を持たせ、行き先が定まらない珍しい「オリジナル」として市の新たな特産物(観光資源)として、印西の認知度向上を目指していければと考えております。」と話す。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000777.000031071.html
印西市は特設サイト「MAKE INZAI ORIGINAL(メイク・インザイ・オリジナル)」で、PR動画の第3弾「印西妄想落語」を来年1月半ばに公開する。同市のPR動画は、インド映画をほうふつとさせる「印度じゃないよ、印西市」(2018年度)、市の魅力をダンスで表現した「印西バランス」(19年度)と話題作が続いている。

「印西妄想落語」は、市在住の落語家、金原亭馬治(きんげんてい・うまじ)さん(43)が市の未来を勝手に妄想し語り倒す内容という。動画サイト「ユーチューブ」で配信する。市シティプロモーション課は「ポップな視点で市の個性や住み良さををアピールできれば」と期待している。
https://www.chiba-tv.com/plus/detail/20201243733
千葉県鎌ケ谷市のアンテナショップが地元名産の梨を使った新たな商品を開発し、18日から販売します。
地元の産品を販売するアンテナショップ「鎌ケ谷ブランド館」が鎌ケ谷市梨業組合などと連携して開発した「かまたん梨カレー」は、今年の秋に収穫した地元の豊水をピューレ状に加工して10%使ったレトルトカレー商品で、小さな子ども向けに味は甘口にし、商品名とパッケージには、市の公認キャラクター「かまたん」を採用しました。
ブランド館はこれまでも「梨サイダー」や「梨肉まん」など農商工連携による新商品の開発で、地域活性化に向けたまちのPRや産業の育成などに取り組んでいます。かまたん梨カレーは、イオン鎌ケ谷店1階にある鎌ケ谷ブランド館で、18日から税込み195円で販売されます。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e3ea90b6fe297164d108483097441d899121f8f
印西地区消防組合消防本部(千葉県印西市)は21日、白井消防署の指揮車1台を車検切れの状態で3日間使用していたと発表した。 車検満了日の18日以降の19~21日の3日間で21日に1度、白井市内の火災で出動した際、往復9キロ使用した。事故はなかった。 同日に車検を予約しており、帰署後に車検証を確認して判明した。同本部の豊田徳之消防長は「市民に深くおわび申し上げる。組織全体が一丸となって再発防止に取り組み、信頼回復に努めたい」とコメントした。
https://www.chibanippo.co.jp/news/national/750543
Sponsor

Sponsor
じょしらく 1(期間限定版) [DVD]
佐倉綾音(出演), 山本希望(出演), 小岩井ことり(出演), 南條愛乃(出演), 後藤沙緒里(出演), 水島努(監督)
5つ星のうち3.4
¥13,800 (コレクター商品)
このエントリーをはてなブックマークに追加