1409301
バカの税金と言われどトラックに轢かれて異世界転生するよりはワンチャンある気がするので、悔しいでも買っちゃうの精神でジョイフル本田に年末ジャンボを買いに行った。
464にプリウスミサイルは刺さっていなかったけど、小室とか車線絞りとか合流とかヤマダ電機とジョイフル本田のとこの交差点みたいな悪意しかない切り替えタイミングの信号とか頭鎌ケ谷なの?みたいな渋滞っぷり、高級車ほどクソムーブしてる。
会員制のコストコも影の薄いカインズもあるけど、464への復帰時にずっと詰まっているのを見てそれよりはマシと結局ジョイフル本田に行ってしまう。ホーマックはスイスイ過ぎて快適なので好き。

ちょい前に電動アシスト自転車を買って近場で済ませる事も増え行く頻度は減ったが、やはり大型店の品揃えが必要な事も多く病院通い等を含め将来自家用車を運転できなくなったら詰む街よなあと感じた氷河期世代の年末。どことは言わないけど駅前商店街の類なんて無料自転車置き場を撤去して、あっても抽選の上で有料契約したらギリ停めさせてやるとか言う無能、そりゃみんな車で他に行くわと。見た目だけ綺麗にしたら人も店も綺麗に居なくなって廃墟。
というか電動アシスト自転車が快適過ぎて驚いた、移動速度もあるけどとにかく安定するし楽。立ち漕ぎや出だしのふらつきなんか一切しなくなったし踏ん張る必要が無いので腰の爆弾にも優しい、もっと早く買えばよかった。

Sponsor

年末年始に食べたくなる「ローストビーフ」。
今回のスゴ撮は、スーパーや百貨店で買える「人気ローストビーフ」各社のこだわりを調査する。

(中略)続いて、関東を中心に全国34店舗を展開する「ジャパンミート」千葉ニュータウン店。ジャパンミートのローストビーフ「ローストビーフブロック」は、カットではなく“大きなブロック”で売られているのが特徴。値段は100グラム214円、近隣のスーパー6軒を調べたところ、平均504円とジャパンミートは半額以下の安さであることがわかる。
ジャパンミートは元々肉の卸売業者。そのため、生産者から直接買い付けるなどして低価格を実現している。

そして、このブロックのローストビーフにはおいしい切り方があるということで、自宅で簡単にできるおいしい切り方をスゴ撮する。
教えていただくのは、この道20年以上の精肉担当、ジャパンミート精肉バイヤー・仲田耕一さん。まず、お肉の表面を見る。お肉のシワ状に見えるのがお肉の繊維になります。この繊維を断ち切るように垂直にカットしてください繊維の向きと垂直に交差するように包丁を入れることで、より柔らかい食感を味わえるようになるという。

家庭で食べる場合は、厚さ2ミリから3ミリがベストで、包丁を前へ押すように1度で切ると、崩れずにきれいに切ることができるということだ。さらに、ローストビーフを切るときのコツがもう一つ。冷蔵庫から出して常温になる前の、少し硬い状態で切ることがおすすめである。
https://www.nippon.com/ja/news/fnn20211220287704/
Sponsor
マンガ 宝くじで1億円当たった人の末路
鈴木信行(著), 星井博文(その他), 松枝尚嗣 ほか(その他)
5つ星のうち3.1
¥1,315

Sponsor
ホームセンターてんこ(1) (KCデラックス)
とだ 勝之(著)
5つ星のうち4.0
¥700 (コレクター商品)

Sponsor
このエントリーをはてなブックマークに追加